2019年10月28日月曜日

wantedlyで募集します

税務署から年末調整のお知らせが来てげっそりしています。
ゼロベースファクトの梅田です。

去年に会社設立から年末調整、決算まで士業の方へ頼まず全て自分でやっていたのですが、毎回頭から煙を出しながら何とかこなしてきました。一度やったので今回からはある程度すんなりと行くとは思うのですが、それでも法律は次々と変わりますし、これで大丈夫と判断してもらえる人もいないので不安になりながら手続きをすることはそれなりにストレスがかかる作業になります。ゼロベースファクトはまだ私とK君だけですので大したことはないのですが、やはり人数がいる会社の経理や総務の人には頭が下がる思いです。

私としては正しく申告しているつもりですが
間違ってたら税務署から連絡が来るのでしょうか

今月末でdodaの掲載が終わるのですが、残念ながら結果は思わしくありませんでした。マイナビ、dodaと2媒体掲載したのですが、感覚としてはスタートアップが使うにはあまりターゲットが合っていないという感じでした。金額についても決して安くはない金額のため一度全て白紙に戻して再検討しようとK君と毎週のように話し合っていたのですが、一度大手媒体の掲載はやめてタイトルにあるwantedlyでやってみようと決めました。トライアル版で回していたのですが、ひとまず応募はくるということはわかりました。ターゲットの人を集めるには苦労しそうですが、気軽に試せる金額でもあるので半年プランで試行錯誤しながら運用していこうと思います。

こんなおしゃれなオフィスで働きたいですね。

他にもたまに記事にも上げているアプリで人と会って採用の宣伝をしたりTwitterも開設しました。Twitterに関してはこのブログと少しニュアンスを変えて書いているのでこちらで紹介するか悩んだのですが、Twitter経由でお会いする機会も出てきたのでリンクをブログの最後に張っておきます。ぜひ一度覗いてみて下さい。

仕事に関しては新しく開拓中の会社からの連絡が無く、さすがに1ヵ月以上も打合せ設定にかかっているので無いものとして進める事にしました。二人であれば、今の取引先とやりくりすれば何とかなるのですが、採用を進めていく予定ですので新しい取引先が必要と判断し、今から開拓していこうと思っています。来月末には初めての交流会に参加しようと思っていますので、名刺も発注しました。今はとにかく人と会って仕事の営業と採用の宣伝をしていこうと思います。

人見知りなので立食のパーティーは端っこにいるタイプです。

10月は色々試行錯誤した結果少しずつ物事が動いてきたので、引き続き今月の残りと来月も精力的に動いていきたいと思います。それでは今週もよろしくお願いします!


・仕事を発注したいとの企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のdodaやengage、お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿