2019年10月21日月曜日

秋が一瞬で過ぎ去ろうとしています

一気に寒くなって慌てて衣替えをしています。
ゼロベースファクトの梅田です。

今の家が通気性が悪く、商店街に面していることもあり窓も開けれないという環境のため今月に入っても冷房を入れていたのですがここ1週間ほどで冷房を止めたのはもちろんシーツや掛布団を冬用に一気に交換しています。体調を崩している人もちらほら見かけるのでここから冬に向かってまっしぐらとなるのでしょうか。台風の被害にあわれた方々にとっては厳しい季節がやってきますので一刻も早い復旧を願っております。

服を入れ替えようと思ったら
あまりの少なさに買わないとと焦っております。

直近の最大の課題である採用ですが、現在dodaに掲載していますがその後についてはK君と色々議論した結果、今年いっぱいは新しい広告掲載型の募集を見送ることにしました。引き続きengageやGreenなどで求人は行っていくのですが、マイナビ・dodaと掲載した結果をきちんと評価する必要があると判断しました。今のところマイナビでK君を採用出来た事は大成功なのですが、採用に至るまでには簡単に母集団の形成⇒応募⇒面接⇒採用とあるのですが、それぞれの数字を見る限りは必ずしも上手くいっているとは言い難い状況ということが数字を見てわかってきました。それでも一定数の応募は頂いているので効果が無いということはないのですが、企業としては費用対効果を見る必要はあるので、ここは一旦落ち着こうと思っています。ですので、来月以降は人材紹介や成果報酬型のサイトに絞り採用活動をしていこうと思います。

立ち止まると不安になる気持ちがわかってきました。

仕事に関しては私の同期から紹介を受けた会社と打合せをする予定でしたが、先方が忙しく調整がつかなかったため延期となっております。そのため、今の仕事でなんとかできないかと色々調整した結果、来月は私と同じプロジェクトに入れることになりました。これに関しては理想的な展開となったので、今持っている知識を詰め込んでいきたいと思います。一方で12月以降に関してはまだ白紙状態なので慣れない営業活動も一緒にしていこうと思っています。そのため、前職の営業で活躍している後輩と久しぶりに焼き肉に行って色々と営業の話を聞いてきました。やはり特別なことは何もなく、地道に足で稼いでいるので私も彼の紹介で来月末に交流会に参加してこようと思います。大人数は基本的に苦手なので避けていたのですが、代表の立場になったいじょうはそんなことも言ってられないので頑張ってこようと思います。

こういう所では端っこの方に逃げている事が多いです

これから年末にかけてイベント毎も多くなってくるので体調に気を付けながら乗り切っていこうと思います。

それでは今週もよろしくお願いします!


・仕事を発注したいとの企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のdodaやengage、お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿