2019年10月15日火曜日

会社としてもチャレンジしてみます

台風は大丈夫だったでしょうか。
ゼロベースファクトの梅田です。

今回の台風は事前から色々な媒体で危険と言われていましたが、言われていた通り各地に被害をもたらしました。私が住んでいた地域は幸いにして大きな被害はなかったのですが、よくよく考えるとハザードマップも緊急避難場所もよく知りません。食料等は一応数日分は確保していたのですが、地域の事は調べていないのでそちらの準備もしておかなくてはと思っています。

どれだけシステムが発達しても自然には勝てません。

タイトルの「チャレンジ」ですが、wantedlyのテーマとして掲げている言葉なのですが、先日応募して頂いた方と会い内定を出しました。返答は今月末に頂く予定になっているので、まだ入社して頂けるかはわからないのですが、今回のチャレンジは未経験の方に対して内定を出したところです。現在もdodaやengageなどの媒体に掲載をしているのですが、経験者のみの募集としています。今はまだK君との二人のみなので正直なところ未経験の方を採用することは教育面でのコストや営業の難しさなど様々なリスクもあります。しかしながら、今回は実際にお会いしてみて一緒に働いていけると思いましたので、経験者のみという枠を外して内定を出しました。さらに、もう一人の方から応募も頂いておりこの方も未経験なのですが、一度お会いしてみようと思います。会社としても立ち上がりの苦しみの中ですが、未経験の方と一緒に成長していければと思います。

焦らず一歩ずつ成長していきたいと思います。

仕事の方も少し動きが出てきました。元同期から紹介してもらった会社の方と今週末打合せをする予定です。案件的にはまだまだフワっとした状態なので、要件を固めるところからの作業となるのですが、上流工程から入り込める可能性があるので前向きに検討していきたいと思います。K君もまだまだ経験としては浅いので、私が上流工程から入った案件に開発フェーズで入ってもらえるようなイメージで動ければと思います。今やっている案件自体が終わりに向かいそうなこともあり、営業活動もしていかなくてはいけないので年末に向けて少しずつバタバタしてきそうですが、体調管理をしっかりして確実に前に進めていきたいと思います。

今のところ営業のやり方すらまともにわかっていません。

仕事を発注したいとの企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

それでは今週もよろしくお願いします!

弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のdodaやengage、お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿