2019年10月1日火曜日

良い距離感の人達

色々悩んだ後に飲み会に行ってきました。
ゼロベースファクトの梅田です。

1期目よりも2期目の方が難しいと言われていますが、正にその壁にぶち当たっている最中です。そのため仕事中でも散歩中でも考えすぎて良くない思考に陥ったりしているのですが、そんな中飲み会だけでしか会わない人達と今月も飲んできました。街コンのような場所で出会ったのですが、そんな雰囲気よりも酒飲みに行こうという方向で盛り上がり、今のところ毎月その時にあった固定メンバーで会が開かれています。仕事のメンバーで飲みに行くと愚痴を言い合う時間が必ずできるものですが、年齢もばらばらで職種もばらばらなのが良かったのか、基本的にはお酒が美味しい、ご飯が美味しいと言って3時間が過ぎていきます。ストレス過多のこの時期にストレスフリーな飲み会があってかなりリフレッシュされました。親友と言えるほど距離も近くなく、かといって気を遣う間柄でもない絶妙な距離感でのこの関係は長く続けていこうと思っています。

自然体でいれる場所があることは幸せです。

もう9月も終わりですが、K君の仕事は来月は見つかりませんでした。なので少し気持ち的に下がっていることもあったのですが、なんとかポジティブに捉えれらないかと色々頭の中で考えたところ

①ようやく私と一緒に作業ができる
②求人の仕事をやってもらえる
③経営の作業を見てもらえる

などなど悪くないと思えるようになってきました。もちろんキャッシュ的には辛いのですが、一緒に会社を大きくしていく大事な社員にやってほしいと思っていた作業のほとんどを経験してもらえるので、そういうタイミングだったんだと前向きに考えるようにしました。特に求人に関してはホームページと求人ページをよりよくしていきたいと思っていたので、それらを中心にやっていってもらおうと思います。

ポジティブの頂点です。カレンダーとかも面白いですよ。

今のところ求人の方は引き続き苦戦中です。もう残り掲載期間が1か月なので次の動きを考え始めています。このまま媒体でいくのかWantedlyのようなSNS系にいくのか、Indeedやリスティングのようにダイレクトにアタックしていくのか色々方法はあると思いますのでこれから調べていこうと思います。いずれにしても会社の規模を大きくしていくという方針は変わりませんので何らかの方法で募集はかけていこうと思っています。
興味がある方はぜひ一度コンタクトを取って頂ければと思います。

最後に来月に受託案件がある方がいらっしゃればぜひお話させて頂きたいと思っていますので、お電話やホームページからお問い合わせ頂ければと思います。他にも来月に関わらず業務提携やリモート案件をお持ちの会社様もご連絡頂ければと思います。

それでは今週もよろしくお願いします!

弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のdodaやengage、お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿