2019年11月5日火曜日

初めて占われてきました

横浜の中華街に行ってきました。
ゼロベースファクトの梅田です。

完全にプライベートですが、飲み友達と横浜中華街に中華を食べに行こうという企画のついでに占いをしてきました。意外と言われるのですが、こういった運命的なものは信じてしまうタイプなのであえてしてこない人生を歩んできたのですが、ノリで行ってきました。算命学という占いをしてもらったのですが、仕事に関しては集団行動が苦手なタイプですぐに飛び出してしまう性格のようで、経営者なったのは必然だそうです。また39歳からは忙しくなるらしく、今はその準備段階ということらしいので、やはり会社としての基盤を築くというのも間違っていないようです。ということで、仕事に関してはこのまま進んで行けば良さそうでした。唯一ダメだったのは去年会社を設立したのですが、天中殺真っ只中なので作り直したらと言われたのですが、さすがにそれは出来ないので住所を移すタイミングで登記し直すので、それを再設立と思い込もうと思っています。

占い師さんのトークは本当にうまくて見習いたいです。

採用に関しては以前に内定を出した方からは、他社へお世話になるという返信を頂きましたので引き続き2人の状態が続くことが決まりました。残念ですが、そちらの会社で活躍されることを祈りたいと思います。その方とは別に先週に1人、今週も1人面談の予定です。特に今週会う方は入社9ヵ月とはいえ経験者なので少し期待しています。wantedlyではあまりプロフィールを埋めなくても応募できるので、正直なところ情報が少なくどんな方かイメージが沸いていないのですが、やり取りの雰囲気では合うような気がしているのでしっかり準備して面談に挑みたいと思います。大手媒体については一度立ち止まってみようと思っているのですが、色々な方とお会いして情報交換などしているとやはり縁故採用が多いらしく、なんとかそういったネットワークを気づけないかと模索中です。他にも新卒採用やインターンなどもどうかと検討したりしているのですが、やはり一定の規模がないと難しい事が多く、なんとか早くこのステージを脱出すべく頑張っていきたいと思います。

来年には今のステージから飛び出せるように頑張ります。

仕事に関しては何とか来年の1月までは仕事が繋がりそうな雰囲気が出てきました。とはいえ、今お付き合いしている会社からの発注のみなので、なんとか違うルートを一本見つけたいと思います。かなり細かい仕事を受けることはあるのですが、安定した仕事ではないですし、メインにはなり得ない個人から発注頂くことがほとんどなので人がいればどんどん発注するよといったような会社や、技術的に伸びるような環境で働ける会社とお付き合いができないか採用と合わせて模索していきます。

他にもアプリやTwitter経由で色々な人と会う活動は引き続き行っています。会社の事を考える時間がかなり増えたので頭がパンクしそうな時もあるのですが、全然違う分野の方と話したり、年齢が離れている方と話すとかなりリラックスした状態でお話できるので、仕事に繋がらないような人でもお会いするようにしています。ぜひ気軽にお会いしたいという方がいれば問い合わせページやTwitterからメッセージを頂ければと思います。

新しいカフェを開拓するのも楽しみになってきています。

11月となり今年も残り2か月となりました。気持ちよく今年が終えられるよう引き続き動いていきたいと思います。それでは今週もよろしくお願いします!


・仕事を発注したいとの企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のwantedlyやtwitter、engageなどからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿