2019年11月25日月曜日

試行錯誤を繰り返しています

会社を前に進めるために色々と実験中です。
ゼロベースファクトの梅田です。

ここ数週間でブログでも書いていましたが、IT業界だけに関わらず色々な人と会っています。その理由として去年に会社を設立してから1期は拡大というよりは運営の知識を得ることに重点を置いていたのですが、1期目を終えて一通り経験できたので2期目は拡大すべくそのヒントを多方面から集めるため人と会っています。その他にもTwitterを始めたり、wantedlyの運用をしてみたりとオンラインでの繋がりや情報収集も始めました。当然まだまだ始めたばかりなので、すぐに何かの成果があがるわけではないですが、新しい発見があったり思いついたりとポジティブなことは起こっているので続けていこうと思います。

子供のころからこういった実験装置は大好きでした。

当然色々なことを始めると失敗も多いのでモチベーションを保つのも大変なのですが、試行錯誤しながら正解の道を探すのは嫌いではないので楽しみながらやっていこうと思います。

そんな試行錯誤の内の一つで喫緊の課題の採用ですが、11月からはwantedlyをメインに運用しています。先週も1名の方から応募頂いたのですが、オンラインでの面談を希望され、こちらとしては対面での面談をお願いしたところご辞退されました。会社説明程度の軽い内容でしたらオンラインでもいいのですが、最終判断はやはり会った雰囲気も考慮したいので今は必ず対面でとお願いしています。今の時代とは合っていない気もしますが、会社の土台を築くフェーズではそういった感性も大事にしていこうと思います。
募集記事の中には育児のため仕事を離れた人をターゲットにした記事も掲載してみたのですが、思ったよりもPV数が伸びなかったのが意外でした。記事自体が良くなかったこともあると思いますが、潜在層としてはかなりの数いると思うのでなんとか掘り起こしてみたいと思います。

リモートでも作業ができるように会社としても体制を作っていきます!

仕事に関しては先月にお会いする予定だった会社さんとようやくお会いすることができました。仲介の会社さんが忙しく、急な出張が入ったりで伸び伸びになっていてある時から連絡もなくなったので、話自体が無くなったと思っていたのですが先週予定が合ってお話することができました。つないで頂いた会社はWeb系のシステムがメインで私の技術ではマッチしないのですがPLなどのポジションで入れないか色々と検討して頂きました。将来的な話もさせて頂いたので今後お付き合いができればと思っています。
その後仲介の人とは違う案件の話や今後の展望などの話も聞き、意気投合した結果そのまま飲みに行きました。実際に合うのは2回目ですが、初対面の時から馬が合う気がしていたのですが、飲みに行っても予想通り話していて楽しい人でした。ぜひ長いお付き合いができればと思っています。

久しぶりにアウェーでの打合せで緊張しました。

11月も最終週になりました。月末で忙しいと人も多いと思いますが頑張っていきましょう!それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のwantedlyやtwitter、engageなどからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿