2020年2月3日月曜日

長らく体調不良でした

久しぶりの悪寒に苦しめられていました。
ゼロベースファクトの梅田です。

去年はあまり体調を崩すことなく過ごせていたのですが、今年は年始からずっと体調を崩していました。気を張っている現場から抜けたタイミングで風邪をひくことが多いのですが、今回も年末に採用を頑張って年末年始でゆっくり実家で休養はしたのですが仕事に戻ったタイミングで体調を崩しました。それは1週間もかからないくらいで治ったのですが、その後にぶり返したのか新しい菌にかかったのか、再度体調不良になりけっこう長い間引きずってしまいました。インフルエンザではなかったのが幸いでしたが、新型コロナウイルスも入ってきているみたいですので、十分注意していきたいと思います。

一人暮らしで風邪をひくとけっこうつらいです。

去年から本腰を入れている採用ですが、一旦未経験者については2名採用ができたのでターゲットを経験者に絞って行っています。ただでさえ難しい採用にさらに制限を付けるのでかなりの難易度になるかとは思いますが、社員のスキルアップだったり営業の難しさだったりを考えるとここは致し方ないかなと思います。できれば2つのチームに分けてリスクヘッジができるように、リーダークラスが入ってくれればと思いますがそこはポテンシャルが見えれば積極的に採用していこうと思います。

そんな中育休明けの方から応募を頂きました。エンジニアとしては10年も経験されているのでぜひ入社頂きたいスキルセットでしたし、お話させて頂いても業界の事をよくご存じで考え方も私と近しかったのでぜひ一緒に働きたいと思っているとのメッセージをさせて頂きました。ご縁があることを願いつつ、子育て等大変な時期ですのでより良い会社が見つかる事も祈っていきたいと思います。

弊社では男女問わず育休を推進しています!

仕事については2月からめでたく4人セットで案件に入ることができました。テスト案件なのが少し残念ではありますが、それでも入社頂いた直後はできるだけ私と同じ現場で、会社としての考え方などを伝えていきたいので良かったと思います。ただ今のところ単月と言われているのですぐに3月からの仕事を探さないといけないのは辛いところです。やはり4人セットの案件はかなり数が少ないので、2人ずつのチームに分けたいところですがまだ心配な点もあるので、ぎりぎりまでセット案件を探していきたいと思います。同じフロアで仕事ができれば別チームでも良いのでそのような案件をお持ちの営業の方がいらっしゃればぜひお問い合わせページからご提案頂きたいと思います。

またtwitterの方でも呟きましたが、今年は採用だけではなく営業も本腰を入れていかないといけないと思っています。一定の規模まではSESがメインで動きますので提携頂ける企業様がいらっしゃればこちらもお問い合わせページからご連絡頂ければと思います。こちらからもお問い合わせさせて頂きますので、その際はよろしくお願い致します。

この構造が崩れるのはいつになるでしょうか。

今年はたくさんの会社とガンガン打合せしていきたいと思います。それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のwantedlyやtwitter、engageなどからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿