2020年1月20日月曜日

急に冬らしさが増してます

寒すぎて家から出るのが億劫になっています。
ゼロベースファクトの梅田です。

随分と前にハーフマラソンを走った記事を書きましたが、その後も継続してランニングは行っています。そんな中週末に小雨が降る中で皇居ランを行ったのですが、気温が低いのはもちろん風もあったので話すのが大変なほど凍りました。前日までは1月にしては暖かかったので油断していたのですが、インフルエンザも流行する時期ですので体調管理には万全を期していきたいと思います。

今のところ人生で一度もインフルエンザにかかったことはないので
いざかかったらとビクついています。

採用については一旦4名体制となることで経験者にターゲットを絞りたいと思っているのですが、引き続き未経験の方から多数応募頂く状況となっております。嬉しい事ではあるのですが、現在の社員の成長や会社の事を考えると泣く泣くお断りをしないといけない状況でもあります。いち早く経験者を採用するか、今のメンバーが案件を任せられるように成長できるようサポートしていきたいと思います。他にも今の案件が落ち着いたこともありホームページのリニューアルなど会社としての見栄えもよくしていこうと思っています。この辺りはデザインセンスが無い私よりも、社員のみんなに任せていこうと思います。

何事もタイミングが重要ですね。

仕事に関してはメインの案件の現地テストが始まりました。通常ですと現地まで行くことも多いのですが、会社を作ってからは基本的に東京にいさせてほしいとお願いをしており、今回も東京からリモートで対応することになっています。実際問題として、障害対応要員として待機しているので障害が出るまではゆっくりと過ごせています。その為営業にも時間を当てており、来月から入社する人も併せて4人全員で入れる案件もいくつか出てきました。テスト案件が多いのですが、なるべくなら開発案件に入りたいという思いもあり、慎重に比較検討していきたいと思います。

経営者は決断のタイミングが多いので心労もかさみます。

年末年始の休暇からしばらく経ったのでちょっとずつエンジンもかかってきました。それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のwantedlyやtwitter、engageなどからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿