2020年2月17日月曜日

1ヵ月延長が決定しました

今週末またまたハーフマラソンに行ってきます。
ゼロベースファクトの梅田です。

前回は五島列島でハーフマラソンを走ってきたのですが、今回は熊本の御所浦で開かれるハーフマラソン大会に参加してきます。ただ今年の1月はほぼほぼ体調不良だったこともあり、全然体は仕上がってなのですがそもそもタイム計測もなくただただおもてなしを受ける大会だと聞いているので、無理しない程度のスピードで感想を目指したいと思います。最近は経営者として考えなければいけないことも多くなったため、色々と悩むことも増えたのですが、走っている間はスマホやテレビを見れないですし、深く考えることもできないので頭がリセットされて考えがまとまったりいいアイデアが浮かんだりと、プラス面をよく感じています。もちろん体力も付いたりダイエットにもなったりと体調面でも良いことがたくさんあるので今後も定期的に走っていきたいと思います。

こんな自然の中を走れたら気持ちいいでしょうね。

仕事についてはタイトル通り、今の現場の1ヵ月延長が決まりました。元々延長があるかもと言われていたのですが現場に入って3日でこれはまともに終わるわけがないと確信し、延長だなと思っていたのでその通りとなりました。但し、テスト案件ということもあり社員のスキルアップを考えると開発案件に移りたいと思っていたので並行して営業はかけていたのですが、良い案件に出会わずひとまず全員来月も同じ現場にいるということを決めました。つくづく自分の営業力のなさにがっかりしますが、それでもまともに営業を始めた直後なので前向きに頑張っていきたいと思います。社内ミーティングではそういった事を全て話すのですが、入社直後のY君は交流会とかにも参加したいというので私の苦手な分野ではありますがカバーしてもらいながらそういった場にも積極的に参加していこうと思います。

こういう場に行くといつも角の居場所を探してしまいます。

既に4月に向けて営業も開始していますので、ぜひ案件をお持ちの企業様がいらっしゃいましたら、一度お打合せをさえて頂ければと思いますのでご連絡お待ちしております。

採用については未だに未経験の方からの応募は頂くのですが、なかなか経験者からの応募が集まっていません。前職の場所から今の現場へ移動したこともあり、かなり動きにくくなっているのが足かせになっているのですが、Wantedlyの更新やGreenのスカウトもあまり動けておりません。ここは私が単純にさぼっている点も多いので気を引き締め直して動いていきたいと思います。5月末には今のオフィスを出ていかないといけないので何とか5人体制を気づいて受託が受けられる場所へと移る想定だったのですが、現在の弊社のスキルセットではなかなか厳しいところもあるので、一旦バーチャルオフィスかシェアオフィスに移動することになりそうですが、何とか早く正式なオフィスが借りれるようスキルアップと採用とを並行して頑張っていきたいと思います。

これくらいの大きさのオフィスを借りれるのはいつになるでしょうか。

早くも2月も後半に差し掛かっています。やることは山積していますが、一つずつ着実にこなしていこうと思います。それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のwantedlyやtwitter、engageなどからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿