2019年9月2日月曜日

ルールやマナーは大切です

九州地方がすごいことになっていますね。
ゼロベースファクトの梅田です。

先日長崎へハーフマラソンに行っていましたが、その後から大雨で大変なことになっていますね。色々と大変なことがあると思いますが、無事毎日を送れることをお祈りしております。

完全にプライベートの話ですが、先日家の前にある店のお客が閉店後道路に椅子を置いて2次会的なことをしていました。商業施設が多くある道路に面しているマンションなので日中や夜に多少騒いでいる時は気にしないようにしていたのですが、その日は夜中の1時にそういうことをやっていたので、さすがにこれはダメだろと思いました。実は半年前にも同じようなことがあり、その時は直接言いにいったのですが二回目ということもあり今回は人生で初めて警察に電話しました。面白いもので電話をかける直前はイライラの気持ちよりも電話の緊張が勝っていた気がします。警察の方には住所を伝え5分程で警官の方々が到着しすぐに静かになったので眠りにつくことが出来ました。

日頃からルールやマナーは意識したいものです。
なぜかこういったルールやマナー違反をする人達は反省はしません。類は友を呼ぶと言いますが、店に来るお客も同じような人達なので改善する期待もないのが残念なところです。ですので、会社としても個人としてもこういった方々とはお付き合いせず最低限のルールやマナーは守れる方々とお付き合いしていこうと思います。

話は変わって採用の話ですが、先週応募して頂いた方と会う予定だったのですが、お仕事の関係で延期となりました。別日でお会いできるとのことなのでその日を楽しみに待ちたいと思います。dodaでは引き続き来月も掲載するのですが、正直なところあまりPV数が伸びていないこともあり、少し印象が変わるように現在原稿の修正を担当者さんとやりとりを行っています。ぜひたくさんの人から応募頂いて、たくさんの方とお会いできればと思っています。

どの場所にどのメッセージを出すか、媒体が多くて悩みますね

また最近は色々の人と会おうと思っており、yentaというアプリを使い始めました。仕事がかなり落ち着いていて、突発的な残業等もほぼないので退社後の時間を使って色んな人と会おうと思っています。そして早速アプリ経由でマッチングした人と会ってきました。入社1年目の方だったのですが、かなりしっかりした考えをお持ちで将来設計もきっちり考えられていたのでびっくりしました。私が入社当時はとりあえずプログラミングが出来るようになろうと目の前のことしか見てなかったのですが、会った人はいつまでに技術を身に着けて、何歳で独立して、その先ではとあるサービスを作っていきたいと具体的なイメージを既に持たれていました。

マッチングアプリは色んな分野で全盛ですね

こういった話をすると私自身も色んな刺激を受けますし、自分自身の考えも話す練習にもなるのでこのアプリに限らず、引き続き色んな人と会っていこうと思っています。もちろんその過程で一緒に仕事できる人が出てくれば嬉しいという下心も込みですけどね。

それでは今週もよろしくお願いします!

弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のdodaやengage、お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿