2019年8月27日火曜日

島は最高でした

五島列島で夕焼けマラソンに参加したおかげで、体がバキバキだったので火曜更新です。
ゼロベースファクトの梅田です。

今更のマラソンブームに乗っかったわけではありませんが、何か運動をしないとということで定期的に皇居の周りを走っているのですが、そのグループで五島列島の夕焼けマラソンに参加してきました。距離はハーフマラソンなのですが、島ということで海からスタートして山の中へ、そしてまた海へ戻ってくるというかなりアップダウンの激しいコースでした。1年前は5km走れば膝が痛くなって歩くのも辛くなってたのですが、ネットとyoutubeでフォームの研究をしたり継続的に走ったりとで今は無事ハーフマラソンを走り切れるようになりました。やはり継続して何かやり、それを成し遂げると嬉しい気持ちになります。また、今回は五島出身の人がガイドをしてくれたのですが、とにかく海がきれいでビックリしました。今まで見た中でも最高クラスです。他にも海の幸が美味しかったり、泊まらせて頂いた家の人も歓迎してくれてとにかく最高でした。お盆と合わせて気持ちのリフレッシュは完璧です。

実際はあいにくの天気でしたが、それでも水は澄んでいました。

今週は月曜日と木曜日にそれぞれリリースがあるのでいつもより早めに待機していたのですが、特に電話が鳴ることもなくひとまず月曜のリリースに関しては無事終わったようです。ただ、まだ木曜日にリリースが待ち受けていることと、運用としては初めての業務になるので気を引き締めていきたいと思います。打ち合わせについても1件をこなしました。またもや求人系だったのですが、電話で受けた説明では独自メディアを持っていてそこに宣伝するパターンがあるということで話を聞きました。最終的には求人媒体を使わずに採用できればベストだと思っているのでメディア的なものに触れておきたかったからです。結果としては代理店に自社メディアがくっついているような形式をとっているだけという印象を受けたので、求めているものとは違ったのですが、これからもこういった方面の会社とも打ち合わせしていければと思います。

今は色んなルートで求人ができるので
常に新しい情報を入れていこうと思います。

また明日には先日応募いただいた方の面接があります。今でも面接経験がそんなにあるわけではないので、今から少し緊張しているのですがこのブログを書く前も、応募時に頂いた経歴等を参考に質問を考えていました。前回のマイナビの時もそうだったのですが、求人者が媒体に登録している情報はそんなに多くないので事前準備はなかなか難しいところがあります。それでもできるだけ準備がしたいので、色々想像を膨らませながら一通り流れを書き出したので、あとはブラッシュアップをしながら最後はアドリブで乗り切りたいと思います。今回はさらに先月入社した弊社の社員も同席することにしたので、どういった感じで対応できるのか非常に楽しみです。私よりも年齢は近いのでより色々なことを引き出してもらえることを期待しています。

こんな技術で得た回答よりも本音で話してほしいですね。
心身ともに非常にいい状態になってきました。この勢いで仕事も採用も突き進んでいきたいと思います。それでは今週もよろしくお願いします!

弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のdodaやengage、お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿