2019年1月21日月曜日

人生初インタビューを受けました

新成人の皆様、おめでとうございます!!
ゼロベースファクト代表の梅田です。

私が成人したのは遠い昔ですが、会場で久しぶりの友達と会って話したり写真を撮ったり、皆で初めての飲み会を開いたことを覚えています。既に働いている方、楽しい大学生活を送っている方などなど、色々な人生を送られていると思いますが、将来社会に出られた時に何か接点が持てれば楽しいなと思ったりしています。

地元の嵐山の癒し風景です。

さて先週は予定通りGreenさんにインタビューと写真を撮って頂きました。最初にコンタクトを取ってお話を伺った際に、「インタビューと写真は無くてもいいですが、社長の思いとかを第三者の目線で記事にすると求職者の受ける印象は変わりますよ」という言葉に説得力があったことと、プロの仕事を見てみたいということで有料ですがお願いすることにしました。

インタビューにはフリーのライターさんが来て下さいました。フリーと言ってもGreenの中の人にも詳しく外注という感じはなく、実際私が起業前に思っていた深い部分まで引き出して頂きました。また、仕上がった記事を読ませて頂いた時も思った以上に熱い記事になっていたのですが、とても読み応えがあり求職者も引き込まれてもおかしくない内容だったので、やはりプロの仕事は違うということは実感しました。私もお金をもらった場合は大小関係なくプロの仕事をしようと常々思っているのですごく刺激になるインタビューでした。

腕を組んでかっこつけてます。

写真についてはサポートセンターの方が直々に赴いて頂いたのですが、初めはフリーの方とは違ってプロのカメラマンではないのか、と思ったのですがやはり数をこなしているいるためか、写真が苦手な私を上手にノせて下さり色々な表情を引き出して下さいました。また、被写体が一人、かつシェアオフィスで撮影場所が少ないという状況にも関わらず撮影できる範囲でオフィス風景をかっこよく撮って下さいました。出来上がりの写真を見た時は角度によって変わるもんだなと苦笑いをしてしまいました。

オープンスペースです。
おしゃれに見えますよね。

実際にGreenのサイトへの掲載も始まっています。創業期しか味わえない経験がたくさんできる弊社にぜひ来てみて下さい!!苦労することもありますが、それらの経験はかけがえのない財産になるはずです。といった小難しい話もしますが、何より自分の裁量で色んな事ができるということは単純に楽しいんですよね。スタートアップに興味がある、起業の話をしてみたい、社長と飲んだという事実が欲しい、などなど理由は後付けで何とでもなりますので、少しでも何かを感じた人はGreenでもengageでもHPの問い合わせフォームでも直接電話でも何でもいいのでご連絡ください!いつでもお待ちしております。

最後に宣伝みたいですがそれぞれのリンクを張っておきますので、ぜひクリックしてみてください。

HP
http://www.zerobasefact.com/

お問い合わせフォーム
http://www.zerobasefact.com/contact.html

engage
https://en-gage.net/zerobasefact/

Green
https://www.green-japan.com/company/6120?case=login

0 件のコメント:

コメントを投稿