2022年5月3日火曜日

今度は会社の年度末です

早くも4期目が終わろうとしています。
ゼロベースファクトの梅田です。

人生年を取ると時間が過ぎるのが早くなるという格言を30歳を超えたあたりから実感はしているのですが、会社についても1年目より4年目の今年の方が圧倒的に早く感じています。ある程度こなれてきたところもありつつ、安定もしてきているのが大きなところだとは思っているのですが、まだまだ発展していこうと思っているので現状に満足することなく進み続けたいと思います。

今のところこの絵のように笑顔で続けられています。

今年はますます会社として成長していけるよう、4月から一人新卒の人が入社して出社しています。教育制度もままならない状態ではありますが、まずはJavaのプログラミングをしつつ資格勉強も合わせて行ってもらっています。全くの未経験からですが自分で調べつつ、わからないところもちゃんと聞いてくれているので恐らく試験も受かってきちんと戦力になるよう成長してくれそうで安心しています。

また、Wantedlyの方から新しく応募も頂いています。こちらはハワイ在住ということで卒業のタイミングがいい感じにずれており、一度新卒枠は締めているのですが面談の結果次第でひょっとすると採用するかもしれません。社員の皆と話し合って決めていきたいと思います。

やっぱり同期はいた方が楽しいですよね。


仕事の方はなかなか思い通りにいっていないのが正直なところです。スキルをいい感じにステップアップさせるために案件を選んだり、一人での現場にならないように調整したりもしているのですが、いかんせん突発的なトラブルだったり見積もりと違う進行などでなかなかうまくいっていません。経営的には全く問題ないのですが、やはり会社を大きくするための土台を作っているタイミングで社員の個々の力が伸びていきにくい現場というのは避けたいところなので、引き続き色々な策を張り巡らせて全体の底上げをしていきたいと思います。

ゲームみたいに目に見えてレベルがわかればいいのにと思ったりします。

今月は4期目ラストということと、新卒採用の結果を出すべく気を引き締めていきたいとおもいます。それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記の採用ページやwantedly、twitterなどからご連絡お待ちしております。

採用ページ
http://www.zerobasefact.com/recruit.html

オープンワーク

0 件のコメント:

コメントを投稿