2022年1月23日日曜日

あけましておめでとうございます。
ゼロベースファクトの梅田です。

2022年も始まって早くも1ヵ月が経とうとしていますが、昨年落ち着いていたコロナがまた凄い勢いで拡大しており、なかなか難しい幕開けとなっています。とはいえ、対策は今まで通り行い、適度な運動をしながら免疫を高めることを意識して健康に過ごしていきたいと思います。

早くこの映像を見なくなる日がくることを祈っています。

年始ということが関係あるわけではないですが、去年までは2現場に二人ずつだった仕事が年明けからは2人、1人、1人の3現場に分かれて稼働しています。3月から一人ずつの現場がまた二人になる予定なのですが私がいない方の現場で分かれるので少々心配しているところもあったのですが、今のところは全く問題なく回してくれているようでホッとしています。今回は特にステップアップできる現場に移動できたこともあって期待感も高いので、良いスタートを切れた今、益々今後に期待していきたいと思います。
私の方の現場では新卒の子を現場に入れる同意を取りました。当然未経験新卒ということで即戦力などとは考えていませんが、早めに現場経験をしてもらうこととスキルシートに記載できることはかなり有難いですし、引き続きできることはやっていこうと思います。

初日からスーツ以外を指定されたら困りますかね?

採用については新卒も引き続き動きながら、中途採用もスカウトを頑張っています。最近中途採用の方も経験者応募が1名あったのですが、面談の日を設定した翌日に再調整依頼ということが3日連続続いたためお断りさせて頂きました。おそらく採用側からしても一番採用しやすい層だったため、色んな会社と並行して動いていたのだとは思いますが、相手の事を考えることも重要な能力ですので、その辺りの考え方が弊社と合わないと判断しました。今は一刻も早く経験者を採用したいところですが、これから会社の風土を作っていく大事な時期ですので慎重かつ大胆に進めていきたいと思います。
新卒については、一旦閉めてもよいのですがやはり同期がいた方が切磋琢磨できたり、同じレベルで愚痴を言えたり相談できたりすると思うのでギリギリまで良い人を探して採用活動を行っていこうと思います。

会社説明のためにYoutubeを使ってみようかと画策しています。

会社としては後期のスタートでもありますので、気合を入れ直して頑張っていきます。
それでは今年もよろしくお願い致します!!

・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記の採用ページやwantedly、twitterなどからご連絡お待ちしております。

採用ページ
http://www.zerobasefact.com/recruit.html

オープンワーク

0 件のコメント:

コメントを投稿