2021年12月1日水曜日

今年の目標は未達で終わって

気づけば師走がやってきてました。
ゼロベースファクトの梅田です。

今年の会社の目標として2~3人増員というものを掲げていましたが、Wantedlyの運用代行とエン転職への媒体掲載をメインに動いていましたがいずれも良い結果は得られずということになり、目標達成はできずに1年が終わりそうな流れになりました。個人的には10人までが本当に難しいと思っていましたが、それを証明する形となっています。色々ともがいてはいるものの未だ光は見えずですが、それでも来年は新卒の入社も決まり一気に倍増させようという新たな目標を立てたので、厳しいチャレンジングな年になりそうですがワクワクもしているので、必ず成功させるため今からきちんと準備していきたいと思います。

まだまだ色んな挑戦はしていこうと思います。

仕事について久しぶりに動きが出てきました。K君に任せている現場の方で規模拡大を狙っていましたが、動きが悪く逆に規模縮小で二人は抱えられないという話になり一気に営業が必要な事になりそうです。バラ売りすれば簡単に仕事は決まるのですが、会社の方針としては基本的にチームで動かすという風に決めていますので、3ヵ月程度ばらばらで動かす提案を受けたのですがかなりごねています。今のところお金よりも信頼関係の構築に重きを置いているので揉めたくはないですが、会社のコンセプトを曲げてまでやるつもりもないので微妙な調整をしています。おそらくその辺の考えは理解してもらっているので揉めることはないと思いますが、注意しながら進めていきたいと思います。

私の方では引き続き来年の6月までは動きはないと思いますが、リモートが解除され客先へ出勤となる可能性が出てきました。今は前職の会社にどっぷりつかっているので自由にコーヒーを飲んだりとホーム感丸出しで仕事をしているので、このまま動きたくないのですが何とか引き伸ばしつつ覚悟を決めていこうと思います。

リモートワークも良し悪しですが、
うまいこと使いこなしたいところです。

採用については引き続きスカウトを中心に中途採用、新卒についてはオープンワークを中心に活動しています。一人新卒採用できたのですが、もう一人採用するため着々とスカウトと面接を進めています。この時期ですのでなかなか反応も思わしくないですが同期というのはかけがえのないものでもあると思いますので、何とかもう一人採用したいと思います。

中途採用についてはスカウトを飛ばせど飛ばせど反応は無くなかなか精神的につらい状態とはなっていますが、動かないと結果は出ない事は明白なのでなんとか続けていこうと思います。この辺りはまた媒体を使うか違う手法を使うか、ある程度課金することも考えながら検討していきたいと思います。

どれも安くはないので、いつも決断するときはドキドキします。


今年も最後の月となりました。やり残したことが無いよう最後まで駆け抜けたいと思います。それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記の採用ページやwantedly、twitterなどからご連絡お待ちしております。

採用ページ
http://www.zerobasefact.com/recruit.html

オープンワーク

0 件のコメント:

コメントを投稿