2021年11月1日月曜日

新卒第1号誕生しました!

一気に寒くなって秋が恋しくなっています。
ゼロベースファクトの梅田です。

8月生まれが理由なのかはわかりませんが暑い日や太陽が照り付ける日が大好きなのですが、温暖な春秋の気候もそれはそれで好きでスポーツの秋や食欲の秋を満喫するのが毎年楽しみにしています。ところが今年は暖かいと言える日があんまりなくちょっと悲しい時もあるのですが、たまの晴れの日は近くの公園などに行って散歩でも行って楽しんでいます。コロナも落ち着いてきたので気を付けつつ、体力を落とさないように色々なところへ運動がてら出掛けていこうと思います。

紅葉の中を歩くと気持ちいいですよね。

最近は現場の動きはなく2グループとも同じ場所にいるのですが、同じ部署内の別のプロジェクトに移ったり、新しいメンバーが入ったりと少しだけ動きが出てきています。私の方のプロジェクトではチームが他にいなくなったため、前職の会社から新しい人を増員してもらい5人+顧客のチームというかなりバランスの取れたチーム構成になりました。私としても5人程度が一番チームを伸ばすのもプロジェクトを進めるのもやりやすい人数だと思っているので来年の2月のリリースまで引き続き定時帰りプロジェクトとして進めていきたいと思います。

もう一つのプロジェクトでは運用保守対応から、開発のプロジェクトへ移ったということで飽きも来ないようなタイミングでいろいろな工程に移れているので、これまた理想的な動きとなっています。来年は新しいメンバーが増員できるように動いていきたいと思います。

定時帰りが正義と言われる社会になればいいですね。

採用については経験者採用は相変わらず苦しんでいるのですが、今年から始めた新卒採用に早くも結果が出ました。9月から動き始めて10人以上面接、2人内定を出せたのですがその内1名から無事内定受諾を頂きました。動き出しはうちのようなベンチャーに新卒の応募があるのかと不安もありましたが、結果的には採用が出来たことは嬉しく思っています。もう一人の方は大学院へ進学を決めたとの事で入社とはなりませんでしたが、進学もまた素晴らしい道ですので応援しますという返答をしました。そのため現在は新卒1名という状態ですが、同期がいた方がより楽しいと思いますので、引き続い新卒採用も進めていきたいと思います。

早く自社のオフィスで新卒の方を迎えたいですね。

まだまだ会社の規模を拡大しくつもりなので、経験者採用・新卒採用併せて戦略を練りながら進めていきたいと思います。今年も残り2か月となりあっという間に1年が過ぎていきますが、まだまだできることはたくさんありますので今年も最後まで駆け抜けたいと思います。それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記の採用ページやwantedly、twitterなどからご連絡お待ちしております。

採用ページ
http://www.zerobasefact.com/recruit.html

オープンワーク


0 件のコメント:

コメントを投稿