2019年7月21日日曜日

新しい求人広告掲載を決めました

1日だけでも雨が降らず、スカっと晴れてほしいです。
ゼロベースファクトの梅田です。

先ほど調べたら、やっぱりまだ梅雨は空けていないんですね。一か月以上梅雨が続くのはあまり記憶にありません。日中は当然のことながら働いているので基本的には洗濯物を干した状態で出かけるのですが、最近は一日のどこかで雨が降るのでなかなかタイミングがありません。また、それ以上に困るのが太陽が出ておらず、基本的に暗い空ですので気持ちもどんよりしがちです。やはり太陽の光を浴びて出かけるか!と思えるような日が待ち遠しいですね。

こうやって青空と太陽でスクスク成長できる日が早く来てほしいです。

先週ですが、二週間前から詰め込んでいた求人関係の打ち合わせを精査し、色々考えた結果今回は直販ではなく代理店にお願いすることにしました。媒体に関しては前回はマイナビでしたが、今回は勢いがあると言われているdodaになる予定です。予定というのは、契約自体は終わっているのですが、媒体側の審査があるらしくそれに通らなければ掲載ができないようです。少なくとも無事一期を終えて二期目に入っていますし、取引先も中小とは言えそれなりの規模がある会社ですので通ってくれると信じていますが、こればっかりは祈るしかないのでじたばたせずに待とうと思います。一方で掲載までのスケジュールをなるべく早くしてほしいと少し無理をお願いして、早速取材を受けることになっています。今回は私一人ではなく、新しく入ってくれた社員も一緒に取材を受けて写真も掲載されると思うので、前回よりは見栄えもよくなると思っています。

実は喋ることは大好きなのでインタビューも楽しみです。

仕事については相変わらず3台のパソコンを並べて仕事をしているのですが、そこに決算のこともしていたので、久しぶりに頭がパンクしてしまいそうでした。普段であれば忙しくなるのも時期の予想がつくので、そこに合わせて徐々に集中力を高めていくのですが、今回は急に色々なことが降ってきたので、一気にピークが来てしまい結果として頭の使いすぎでオーバーヒートした時期がありました。こういう時は一つずつ片付けていくという基本に忠実にする方が大体上手くいくことが多いので、簡単なところから片付けていきました。今週はパソコン2台になる予定です。決算についても一度税務署へ伺い、間違いなどを指摘してもらったのでほぼ終わりです。あとは都税事務所の方へも確認を行いすべての申告資料が出来上がる予定です。これで納税額を確定させ今月中に納付を行えばすべて終了になります。納付額については中小企業の優遇策があるとは言え、なかなか辛い額を持っていかれるなと思いますが、きちんとキャッシュの管理をして回していきたいと思います。

マルチタスクも数が多すぎると効率が悪くなりますね。

弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方はdodaの掲載を待つまでもなく、下記のengageやお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。それでは今週もよろしくお願い致します!

1 件のコメント:

  1. 先日ご連絡させて頂きました、ネオキャリアの木村でございます!
    今回はdodaでご掲載なのですね!

    お問い合わせにてお送りをさせて頂いた、プランはいつでも有効です!
    余談になりますが、dodaは今日から最大80%OFFのキャンペーンがリリースされました。。。

    タイミング問題ですね。
    今後も良い情報お送りできればと思っておりますので、
    よろしくお願いいたします!

    返信削除