2019年7月29日月曜日

珍しく飲み会続きです

天気がいいと心も晴れます。
ゼロベースファクトの梅田です。

先週は後輩と飲みに行ったり送別会があったり、はたまた交流会に顔を出したりとなかなか胃腸が辛い週でした。基本的には知った顔の集まりなので新しい出会いとか得られるものとかいう感じではなく、ただただ楽しく喋るのが個人的な目的なのですが、最近は仕事で3案件を抱えたり決算処理をしたりと脳内をフル回転させていたので、こういう会は本当に有難いです。やはり何でも根をつめすぎるとよくないですし、プログラミングでも経営に関してもどんどん視野が狭くなってきて大抵のことは良くない方向に進んで行く気がします。弊社のホームページでも「遊ぶ」というキーワードが出てきますが、遊びの余裕がないといつか切れてしまうので、こういう集まりは大事にしていこうと思います。

これからの季節は自然に触れるのもいいですよね。

先週はブログでも書いていた通りインタビューを受けてきました。私は何回か受けていますし、打合せ等でも会社設立の経緯を話したりしてるので特に緊張することもなく話せるのですが、同席してもらった弊社の社員もなかなか初めてとは思えないほどスラスラと答えていました。弊社に入社を決めた理由の一つに経営にも興味があるとのことだったのですが、そう思っても大丈夫だなと思えるくらい十分にコミュニケーション能力と度胸はあるなと思いました。
また、今回は代理店を通しての媒体掲載とのことで営業に来ていただいた際に話した内容が既にdodaさんの方にも連携されていました。前回のマイナビさんの営業さんはこういった小さな点が苦手だったので、こういった当たり前と思われるような小さな事でもきちんとやって頂けると安心感はかなり増します。写真に関してもかなりの枚数を色々なパターンで取ってもらいました。写真だけはいつまでたっても慣れないので心配していますが、本日初稿を出していただく予定なので出来上がりを楽しみに待ちたいと思います。

今回はどんな人がやってきてくれるのか今から非常に楽しみです。


プロジェクトに関しては未だに2つの案件を回している状況です。特にそのうち一つの案件は未だに終わりが見えず、精神的にはなかんかしんどい状態です。以前にも大炎上した際に関わっていたのですが、その時よりは多少良くなっているものの長期間終わりが見えない状態はまったく変わっていないので、その道筋をつけていきたいと思います。もう一つのプロジェクトに関してはまったく問題なく進んでおり、8月末リリースに向けて今週からは結合テストのフェーズにかかってきます。一緒にやっている後輩も少しずつですがやっと立ち上がってきたので、このまま順調に進めていければ思います。弊社の社員は8月から新しい案件に移るのでそちらも様子を見ないといけませんが、見聞ききしている限りは一通り慣れればすぐにパフォーマンスを上げてくれると思います。

早く暗いトンネルを抜け出せるようにプロジェクトを進めたいと思います。

さて、あっという間に7月も終わり、もうすぐお盆休みがやってくるのでそれまでもうひと踏ん張りしたいと思います。

弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方はdodaの掲載を待つまでもなく、下記のengageやお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。それでは今週もよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿