2019年5月27日月曜日

夏がもうやってきたのでしょうか

急に暑くなりすぎてバテ気味です。
ゼロベースファクトの梅田です。

まだ5月というのに気温が30度以上となり、急遽着ているものや寝具を夏仕様にしました。体力は確実に落ちてきていますが、夏は元々好きな季節なのでむしろテンションが上がってバテるどころか元気になるのがいつもなのですが、さすがに今年は上がり方が異常です。まだ心も体も準備できていないところでガツンときたので、その変化についていけてないのを実感しています。

8月と勘違いしたひまわりがいても不思議じゃないですね

最近は梅雨前にぐーんと気温が上がって、夏本番は冷夏とか台風直撃で天気がずっと悪いというパターンがあるので、早めに遊んでおくのもいいかもしれません。

そんな猛暑の中、マイナビ経由での面接を行いました。久しぶりの面接ということもあり私も緊張しながら待っていたのですが、見た瞬間からこの人は良いと思える程の方が来て下さいました。結果などはここで発表するものでもないので控えますが、実際お話してもすごく話しやすく、予定より10分もオーバーするほど話してしまいました。この後も応募頂いた方とは良い時間がもてればと期待しています。既読スルーや辞退なども多くあるのでなかなか心が折れそうな時もありますが、新しい風を起こしていただける方と出会えることを楽しみにしています。

暑い中でも弊社と運命の糸が繋がっている方お待ちしてます!

他には2社と打合せをこなしました。相変わらずSES系の会社との情報交換と採用関係の会社ですが、やはりマイナビ効果なのか採用関係の会社さんからの問い合わせが増えてきました。私としては応募者の人数が増えてほしいのですが、マイナビに掲載されている情報を見て営業をかけてくる会社さんが増えてきました。当然ながらマイナビと他社媒体に同時掲載できるほど会社の体力があるわけではありませんので、採用できなかった時にまた考えますとなるのですが、それでもバタバタと数社さんとの打ち合わせの日程が埋まってきています。

ただ同じような業態の会社さんと日程を詰めて打合せをするとわかることも多く、その業界の定価がいくらとかある媒体では若い層が集まっているなど中の話も詳しくなってきます。一方でこれは嘘くさいなどの匂いを感じることもあり、ビジネスってやっぱり面白い世界だなと改めて実感しております。経営の世界は未だ素人で一瞬で足元をすくわれるレベルですが、数々の打合せを糧に徐々にレベルアップしてきたいと思います。

一歩ずつ落ちないように進んでいきたいと思います。

今週は一期目の最終週です。特に感慨深いこともないですが、締め括りとしてしっかり締めていきたいと思います。引き続き採用も行っているのでそちらもよろしくお願いします。それでは今週もよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿