2019年3月11日月曜日

打合せした会社との飲みに行ってきました。

皆様、そろそろ卒業式や歓送迎会などなど出会いと別れの季節がやってきますね。
ゼロベースファクト代表の梅田です。

特に学生で卒業される方はあと数週間で卒業式という方が多いと思いますが、残り少ない学生生活では学校で出会った友人達とゆっくり話したり、思い出を作って頂きたいと思います。やっぱり学生時代の友達は一生の友達になることが多いですしね。

海外のように帽子を投げるのに憧れてたりしてました。


さて、先日は人材紹介をお願いしている会社の方と新宿で飲んできました。最初の打合せをした時からお誘いを受けており、私もお酒は好きな方ですので喜んで参加させて頂きました。今でこそ飲みニケーションは時代遅れだったりパワハラの温床とやり玉に挙げられたりしますが、要は使いようだと思います。やっぱりアルコールが入って少し本音を言いやすくなる面もありますし、距離が縮まりやすかったりと良い面もありますので、人ともお酒ともいい距離感で付き合うことが大事だと思っています。

赤ちょうちんもいい店多いですよね。
でもこんなお洒落な店で飲むのも気分が上がります。

他には、1件打合せを行いました。一度打合せをしたことがある求人サイトの代理店の方です。この人は代理店だけあって横断的に各サイトの情報を抑えており、それをノートにパパっとグラフの形で表現してくれるので非常にわかりやすく現状を説明してくださいます。各サイトのホームページから得られる情報や実際に打合せをさせて頂いて各媒体の情報を得ているのですが、やはり情報の質はまったく違うものです。中には表面的な話だけして、どれかに掲載してみませんかという数うちゃ当たるタイプの営業さんもいますが、そういう方にお金を払ってお願いするのは躊躇ってしまします。やはりプロとして信頼を置ける人と取引はしたいですね。

約束を守ることが信頼の第一歩です。

実は仕事でもプライベートでもドタキャンをされた事が続いたのですが、改めてブログを書いてみて、自分はそういったことをしないようにと気を引き締めていこうと思いました。今週もよろしくお願い致します!!

現在弊社では社員を募集しています。少しでも興味がある方は以下のどのページからでもよいのでご連絡をお待ちしております。応募だけでなく、話だけ聞いてみたい、社長ってどんな人、など砕けたやりとりもお待ちしております。

HP
http://www.zerobasefact.com/

お問い合わせフォーム
http://www.zerobasefact.com/contact.html

engage
https://en-gage.net/zerobasefact/

Green
https://www.green-japan.com/company/6120?case=login

0 件のコメント:

コメントを投稿