2021年5月10日月曜日

エン転職で掲載が決定しました

今年最初の長期休暇が終わりました。
ゼロベースファクトの梅田です。

去年に引き続き引き籠りのGWだったため、なかなかストレスが溜まる休みではありましたがひとまず体は休まったと思います。なるべく仕事からも離れようと久しぶりに家でだらだら過ごしてみましたが、やはり性に合わない事ではなかなか心は休まらないようです。とはいえ、無視することでも無いので、早くこの事態が治まることを祈るばかりです。

夏には海辺でビールが飲めるようになるといいですね。

そんな連休でしたが、その前に6月からエン転職での掲載を決定しました。今回の決定プロセスでは去年入社してくれたY君を初めて打合せの場に呼び、その後に感触をお互い共有しながらさらにもう一度別の人を会議に加えて決定していきました。今までは余計な負担をかけないようにという気持ちもあったので、なるべく自分で出来ることは自分でやっていこうと思っていたのですが、少人数とはいえ規模が拡大していくなかで自分のミスも目立ち始めたり、忙しくしていると直感が働かなくなったりとこのままではダメだという判断に至りました。

幸いな事に若いながらとても信頼できる人物が集まっており、また考え方もしっかりとしているため安心して意見をぶつけ合うことができるので採用自体は成功させなければいけませんが、こういった話し合いが出来ただけでもなかなかの収穫でした。これをステップに6月の採用も必ず成功させたいと思います。

社員と打合せできるだけでも幸せに感じます。

仕事の面では私の方の案件ではついに当初からいたパートナー会社が弊社以外いなくなりなかなか厳しい状況になってきました。安定した案件では有難い限りなのですが、そうでない案件では良し悪しがあり今回は悪い方が勝っているような気がしています。こうなる事も想定済みではありますが、ひとまず最終リリースの8月まではやるにしても延長はしない形で進めていこうと思います。

もう一方の案件では規模縮小の話があったものの、弊社メンバーは維持してほしいという有難い話を頂いてからはひとまず案件が終わるような話は聞いていないので乗り越えたかなと思っておりひとまずほっとしています。今後の展開は読めていないですが、採用がうまくいけばこっちの案件で拡大していけないか打診をしてみたいと思うほど安定している案件なのでなんとか長く参画できるよう働きかけていきたいと思います。

一歩ずつ拡大していきたいと思います。

GWも終わり中盤戦も本格的にスタートしますので、また新たに頑張っていきたいと思います。それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のwantedlyやtwitter、マイナビなどからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿