2020年6月22日月曜日

7/10(金) 求人媒体への掲載始めます!

自粛から動き始めます。
ゼロベースファクトの梅田です。

先日、ようやく他府県への移動を含むコロナ対策の数々が全面的に解除されました。実際東京の街を見ていても人手も多くなっていますし、今までよりは緊張感が和らいだ気もしています。気の緩みなどとも言われますが、緊張感というものはいつまでも続くものではないので、事実として感染が一度落ち着いたタイミングで気を緩めることは決して悪いわけではないと思います。会社としてもオンラインの打合せが中心になっていたのですが、少しずつ直接お会いして打合せをする機会も増えてきました。お仕事をする上ではやはり一度はお会いしてその人の雰囲気などを知りたいと思うタイプなので、状況が変わってきてほっとしています。このまま好転していくことを祈りつつ、状況を見守っていきたいと思います。

こういった場所にも気にせず食事に行ける時が早く来てほしいですね。

最近はしばらくの期間営業する必要がないため、個々の案件に集中しています。今まではリモートワークだったのですが、少しずつ出社する機会も増えてきています。IT企業とリモートワークは親和性は高いのですが、どうしても働く人が同じ場所にいた方が効率が上がる場面も多く、全体的にスケジュールが遅れ気味になっている現場も多いと聞いています。また、セキュリティの問題やネットワークの問題でリモートワークが不可の現場も多々あるので今後はこの辺りの棲み分けが重要になってきそうです。個人的には顔を合わせながら働くのは好きなので出社することはまったく問題ないのですが、時代はリモートワークに進んでいきそうなので、徐々にそちら側にも慣れていこうと思います。

リモートでは基本自宅なので、こんなお洒落な場所では働けないです。

採用については、様々な媒体や代理店とやり取りをして先日そのうちの一社と契約しました。今回はTwitterからお話を頂いて、打合せを重ねた結果お願いすることになったのですが、まさかSNSツールからお仕事に繋がるとは会社を作った時は思っていなかったので正直なところビックリしました。連絡自体はちょくちょく頂いたり、実際にお会いしたりもしているのですが実際にお仕事に繋がるイメージがなかったので、今後は考え方も変えていかないと思います。今回思ったのは相手の会社も小規模の会社でTwitterを上手く活用しておられており、弊社も小さい会社ですので何万人もフォロワーがいない小規模の会社も使い方次第では色々可能性が広がりそうな気がしています。この辺りも今後生き残っていくために研究していきたいと思います。

本当にスマホ一つで可能性が広がる時代がやってきています。

ついに採用については具体的に動き始めました。弊社に合う人と会える事を楽しみにしつつきっちりと準備をしていきたいと思います。それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のwantedlyやtwitter、engageなどからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿