2020年6月8日月曜日

3期目がスタートしました

また一つ会社も年を重ねました。
ゼロベースファクトの梅田です。

5月31日に無事2期目を終え6月1日からまた新しい期が始まりました。今のところ特に冒険をするようなことをしていないのですが、大きな変化としてはやはり3名の社員を迎え入れたことがあります。元々100人までは増やす予定なのですが、その大事な一歩目を踏み出せたことはとても嬉しく思っています。引き続き増員はしていくつもりで15名程度まで増えれば少し冒険もしていけると思うので、その時が早く来るように引き続き頑張っていこうと思います。

右肩上がりで伸びていきたいものです。

仕事については、一旦6月末まで決まっていた案件の延長が決定しました。有難いことに高い評価を頂いているようで、8月は条件が合わないのでお断りさせて頂いていたのですが、なんとか予算を捻出するので8月もいて欲しいと言って頂き、そこまで言われると断るわけにもいかないので受諾しました。2人ずつのチームにわかれているのですが、私のチームが8月、もう一つのチームは9月まで仕事が決まっているのでこの期間に社内の事をどんどん進めていこうと思います。また、今はメインの取引先が1社なのでまずはもう一本太い柱を立てるべく水面下で色々と動いており、そろそろ具現化していきたいので営業に手を取られない期間を大事にしていきたいと思います。

いつまでも倒れない柱を立てていきます。

採用については7月から本格的に採りにいくべく動いています。具体的には半年ぶりに媒体かダイレクトリクルーティングのサービスを使っていこうと思っており、そのための打合せを重ねています。前回はかなり厳しい結果だったので慎重に進めていっているのですが、どこかで思いきらないといけない局面でもありますので近々に決断していこうと思います。ただコロナの影響がどれほど出ているのか、また転職活動を行っている人の心理にどの程度関係してくるのかはまったくわからないのが不安な点ではありますが、それでもこういう荒波を乗り越えてくる転職者の力を信じて前に進めていこうと思います。引き続きWantedlyやengage、HPでも採用活動はしているので興味ある方はぜひエントリーして頂ければと思います。

こんなドラマみたいな握手はしたことないですが、いずれはしたいと思っています。

さて、期も変わり新たなスタートなりますので今期も良い1年になるように頑張っていこうと思います。それでは今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のwantedlyやtwitter、engageなどからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿