2020年4月27日月曜日

今月の残りが休みになりました

GWが近づいてだいぶ暖かくなってきました。
ゼロベースファクトの梅田です。

毎年だとこの時期はどこへ行こうかと気持ちが上がっている時期ですが、なかなか気分が晴れない毎日が続いているのでさすがに堪えてきている部分も出てきました。個人的には耐性もそれなりにある方で、コントロールもしようとなるべく普段通りの生活を心掛けていてこの状態ですので、おそらく延長されるであろう首都圏の一か月後はかなり心が荒んだ人で溢れているような気がして心配です。あえて基準を設けずに自粛を促す方法は補償問題に発展しないのでうまいやり方だとは思うのですが、長期間耐えれるものでもないので外出時のルールや店を開くルールなどを設けて後ろめたさが無い状態で生活できるようにしてほしいものです。

やはり青空でも後ろめたさがあるとくすんで見えてしまします。


二週間前のブログでは営業をする時期と書きましたが、戦略としては今の現場の延長を勝ち取るべく動いていました。具体的には正攻法ですが今の契約以上の働きをしてできる人(会社)認定をしてもらい、延長契約をしてもらうという方法です。最近はレビューやスケジュール管理などに回ることが多かったので、がっつりコーディングをするのは久々だったのですが、なかなか良いものができたのではないかと思います。またこれは他社のチョンボなのですが、進捗報告に問題があったらしくその分のフォローも弊社が行ったこともあり、最終的には無事延長をしてもらえることになりました。案件争奪戦が繰り広げられている中でこの話はとても有難く、まだまだ先もありそうな話なので将来的な長い付き合いが出来るよう、引き続き頑張っていきたいと思います。

京都ではしょっちゅうこのCMを見ていました

そんな中コロナとはまったく関係なく今日から今月末まで休みになりました。というのも、各パートナーの稼働が高くなり過ぎたことで社内で緊急会議が行われたらしく、結論として休みとなりました。個人的には今月の稼働時間は達成していて、かつ社内業務が滞っていたので非常に有難いタイミングで休みになりました。色々片付けていこうと思います。

採用については今の仕事が全員2ヵ月後まで確定したことで少し動いていこうかと思っています。首都圏についてはおそらく緊急事態宣言が解除されることはないと思いますが、肌感として小売店や飲食店については限界の雰囲気が漂っており、これ以上の自粛は経済が立ち直れないダメージを受ける可能性がありそうなので、何かしらの方法で動かしていくような気がしています。その為今まで止まっていた案件が急に動き始める事もあると思うので、出社日はわかりませんが面接までは終わらせておきたいと思っています。とはいえ、まだ自粛中なので面接もしない方が良いと思いますのでその前段階の応募数を集めるという点に注力して動いていきたいと思います。

職を失った人が多いのか、応募数は伸びているんでしょうか

ステイホーム週間らしいですが、ロックダウンとかクラスターとか相変わらず英語がお好きなようで、日本語を使ってほしいとどうでもいいことを思ったりしています。今週までは通常営業の人も多いと思いますので、今週もよろしくお願いします!

・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記のwantedlyやtwitter、engageなどからご連絡お待ちしております。

wantedly
https://www.wantedly.com/projects/364432

0 件のコメント:

コメントを投稿