2023年3月12日日曜日

外海へ一歩踏み出そうとしています

やっと暖かくなってきたので散歩の距離が増えてきています。
ゼロベースファクトの梅田です。

最近は連日20℃越えで、ある程度の距離なら歩いていくようになりました。基本的に寒さには弱く冬は行動範囲も狭く、そのおかげで考え方も保守的になりがちなのですが、暖かくなってきたことにより外に出かけることも増えてきました。それもあり、先日はとある人経由で色んな会社さんの代表や取締役が集まる少人数の集まりに顔を出してきました。コロナもあってそういう集まりには全く行っていなかったのですが、久しぶりにそういった場所に行くのも新鮮で楽しかったので、今後は少しずつ増やしていきたいと思います。

外で飲むビールもやはりおいしいものです。

仕事の方でも新たなチャレンジを始めています。そんなに大それたことではないのですが、今までは100%前職経由で仕事を受注していたのですが、3月上がりの人員の営業を新しい会社経由で進めています。まだ、面談段階で正式な受注はまだなのですが、弊社としては完全に外海へ出るとのことで緊張感を持って進めています。ただ、今後ますます規模を拡大していくためには絶対に必要なことなので、なんとか新しい道を開拓していきたいと思います。

新しい場所へ一歩踏み出すのは不安もありつつワクワクもあります。

採用については、新卒1名内定受諾までして頂いているのですが、もう一人内定を出しました。まだ受諾頂けるかの判断待ちなのですが、気持ちとしてはぜひ入社頂きたいと思っています。それとは別に中途についても1名の方からエントリーを頂いています。まだ面談設定までは至っていませんが、期待を持ってこちらも進めていきたいと思います。全体的に若手よりになっているので、5月決算までの残りの期間で今の利益を使って中途採用に向けて何か仕掛けていってもよいかと思っているのですが、なかなかこれといった投資先が見つからずに苦労しています。この点についても大きくしていく上で乗り越えなければいけない壁ですので社員の子の力も借りつつ進めていきたいと思います。

転職志望の方とお話するのも楽しいですね

何か物事が動き出す風を感じているので、一気に追い風としてスピードアップしていきたいと思います。それでは今週もよろしくお願いします!
・仕事を発注したいとの企業様・協業のご提案を頂ける企業様がいらっしゃいましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからぜひご連絡を頂ければと思います。

・弊社では引き続き新しい社員を募集しています。ご興味がある方は下記の採用ページやwantedly、twitterなどからご連絡お待ちしております。

採用ページ
http://www.zerobasefact.com/recruit.html

オープンワーク




0 件のコメント:

コメントを投稿